Blog オトナの事情 vol.10 コレであなたもワンピースマスター★

Blog オトナの事情 vol.10 コレであなたもワンピースマスター★

「ワンピースって女性を魅力的に見せる服だよなー」って
前職で勤めていた会社の社長(尊敬していたカリスマ社長)が言ってたな。
当時話題の映画【ラ・ラ・ランド】をご覧になっての一言でした。

good mood madamを立ち上げてからというもの
私はワンピースの事ばかり考えている。ような気がする。(夢見がちな少女か)

どんなシーンでもワンピースは着こなせるなーとか
(例えばBBQ、海、犬の散歩、普段の出勤、はたまた取引先訪問や大事な会食・・・)

ノースリーブワンピースを着る大人はカッコイイなーとか
(デニムのノースリワンピースを着こなしたご婦人はもうすぐ80歳よ!と言っていた)

ワンピースとのバランスがいい万能羽織りが欲しいなーとか
(色々な素材でボレロ丈のもの、丈感絶妙なリネンシャツ・・・)

胸の開いた大人っぽいワンピースには大ぶりのアクセサリーの組み合わせ、持つのがアクセサリーみたいな小ぶりのバッグのこととか・・・

さて今日はそんな、ワンピースの着こなしに欠かせないものの1つ、
「インナーについて」。

一緒に取り揃えてご提案出来たらいいのだけれど、それよりすでに世間にはいいのがいっぱいあります。

~ワンピース着用時に気を付けている事とおすすめインナー~



①インナーはブラトップのキャミワンピース(アームホールからチラ見えしてもOKなもの)
②透け対策として肌に近い色、または黒で、少し丈感があるもの
③屋内や移動が長い場合は冷房対策として+レギンス

おすすめ1:シントエム / カップ付きリブロングキャミソール / M / マロンブラウン /¥2,580(税込)
https://www.amazon.co.jp/stores/page/7C445913-665D-472C-88B7-20D8DB15F986?ingress=2&visitId=de728d6b-964b-4c27-8dd9-9972be8ee429&ref_=ast_bln

カラーは他にブラック、ホワイト、アクアグリーンサイズもM~XXLまであります。
着丈94㎝のマロンブラウンは、サイズ感も透けにくさも万能!

おすすめ2:ジャコンヌ / カップ付きスリップ / ミディアム丈-(100cm丈)M / ベージュ / ¥2,890(税込)
https://www.jaconne.com/shopdetail/000000000126/ct34/page1/order/

カラーはブラックとベージュがあり、丈は100㎝、長めの110㎝と選べます。身長160㎝の私で100㎝丈がマキシ丈ワンピース用インナーとして十分の長さです。

おすすめ3(上):UA / コットンブレンドベア天竺ブラキャミソール / フリーサイズ / ブラック / ¥6,300(税込)

https://store.united-arrows.co.jp/brand/by/item/1600024S1100?clr_id=101&store=&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=pmax&utm_term=s00028&gad_source=1&gclid=CjwKCAjw1emzBhB8EiwAHwZZxXj2txppM47dyzN7xMMGOnoHD7Pv5t0Vn44N3J1Ty41os6OBUz3G0RoCctUQAvD_BwE

ワンピースで胸元がハト胸っぽく見える時は、「カップがあて布程度のキャミソール」を着ると、胸のボリュームが抑えられて着やせ効果があるので愛用してます。
あくまでわたくし個人の見解です。

おすすめ3(下):UNIQLO / エアリズムシルクブレンドUVカットレギンス10分丈 / ¥1,500(税込)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E465772-000/00?colorDisplayCode=07&sizeDisplayCode=004

レギンスは新幹線移動や、会社など冷房が効いている場所に長時間いるときは夏でもレギンスをはくと冷え対策になります。10分丈で太ももあたりでたくし上げて丈感調整し、足首を出したり隠したりしてます。

コレいい!というのがあったらまたご紹介しますね。


PS
ワンピースマスターって「ワンピースに精通している、極めた人」的なイメージでタイトルにしました。Google検索すると、(アニメの)「ワンピースマスター将棋」というゲームが出てきます。

ブログに戻る