Blog オトナの事情 vol. 62 今年一番売れた商品!を色チ買い
Share

「今年一番売れた商品!」。年末感ありますねー。たぶん大抵のオトナが「年末っていう実感無いわ~」と言っているはずの12月中旬になりました。うちの会社でもメーカーさんからお歳暮のミカンが届き、本部大掃除の日程も発表されました♪←昭和

年々、1年が早く感じるのは「ジャネーの法則」という心理現象で、年齢を重ねるにつれ人生における1年の比率が小さくなる為だそう。10歳の1年は人生の1/10、50歳の1年は人生の1/50と、年を取るほど1年の相対的な長さが短くなるため体感時間も短く感じるんですって。それと子供の頃みたいに未経験の出来事が多いと脳は活発に働き時間はゆっくり流れる様に感じるそうです。1年をじっくり味わう為にも、何にでも興味を持ち面白がって取組みたいものです。
今年8月、暑いさなかに発売開始してから(8月にオトナの事情Vol.53「夏服にレイヤード」で紹介)今だ売れ続けているショートファーベスト。今年一番のヒット商品となりました!ぱちぱちぱち!完売しては、新色やダルメシアン柄なども追加し、12月に入った現在も売れ続けている・・・。私はブラウン(完売)とチャコールの2点購入しました。パール付の価値観、アウターと相性の良い背面ニットのスッキリ感、素材感や丈感、価格とのバランス含め優秀な一品でございます。新作のダルメシアン柄も「派手カワイイ♡」とスタッフに人気です。

夏から秋へ変わる頃には季節先取りの一品としてノースリに合わせ、その後シアインナーに合わせ、現在はニットと共に。ワンピースに重ねても◎、デニムとも相性ばっちり。完璧やないの!シンプルな上下に+して羽織れば2025秋冬コーデの完成です。ブラウン完売しちゃったけど新色チャコールも優秀カラーです。黒白インナーはもちろん、同系グレーグラデーションや赤味オレンジ×グレーなど、色味のあるものと合わせても新鮮です。※ちなみにこのハイネックのオレンジはUNIQLOのメラノリブタートルネックセーター¥2990。私は1サイズ上げたLサイズが程よくゆったりで良かったです。

はい。ということで、このファーベストは在庫が足りないくらいなのでセールには致しません。と、商品部の黒ちゃん(最近かけた初めてのパーマネントが評判)がゆうてました。まだまだこれからの時期に大活躍アイテムで値下げしないとの事ですので、安心して色チ買い2枚買いも是非ご検討下さい♪


自社商品
・ショートファーベスト
・POLO BCSケーブルカーディガン
おまけ
今話題(?)の特別展「大絶滅展-生命史のビッグファイブ」行ってきましたー♪(オトナの女性はあんまり行かない)
火山の大噴火、小惑星の落下、温暖化、寒冷化など生命史の中で特に規模の大きかった5回の大量絶滅事変っ〈ビッグファイブ〉がこの特別展のキーワード。愛聴している「聴く美術」(※公式音声ガイドアプリ)で福山雅治さんの音声ガイドも購入し準備万端で没頭してきました。生物の誕生や途方もない年月、進化過程の不思議さに「本当は全部宇宙人が仕組んだ架空の痕跡だったりして♡(何の為に?)」なんて妄想もしちゃいます。グッズ販売コーナーはですねぇ、やっぱりイマイチ心くすぐられるモノがないんですよねぇ。「恐竜骨格刺繍ポーチ」とか「超リアル化石型クッキー」とか欲しいなー。

特別展「大絶滅展-生命史のビッグファイブ」
https://daizetsumetsu.jp/

🔷こちらのブログもおすすめ