Blog オトナの事情 vol.13 暑くても海辺で過ごしたい

Blog オトナの事情 vol.13 暑くても海辺で過ごしたい

暑おすのう。

こう見えて(どう見えて)海が大好きなんで、夏のお気に入りの過ごし方は
「海辺でパラソル&冷たいお酒&小説を読む&うたた寝」でした。

しかし。
ここ数年、あまりの夏の暑さと
年齢からくる体力・気力の低下と
この過ごし方に賛同し、付き合ってくれるヒトの減少により、中々実現出来なくなっている昨今。

「今は浜辺なんて暑くて、そんなところで酒飲んで寝てたら死ぬよ。」
寝たら死ぬって、そうか夏の浜辺も雪山と同じなのか。
最近の気象状況から言うとごもっともです。

えー。
じゃあ、せめて夏の海見ながらお酒のんで
ついでに美味しいごはん食べれる涼しいところ行きたいよう。

という事で。
葉山にある [SCAPES] に行ってきました。森戸海岸沿いにありんす。
「窓の外は見渡す限りの水平線、美しい景色と非日常のひととき」(一休.com <http://xn--4gqvz.com>より) 。
富士山も見えます。



写真は明るいですが、既に夕方ですので
今回はスパークリング含むフリードリンク付きコースのディナーを頂きました。



ディナーはもちろん、泊まったり(4部屋しかない)、ランチに行ったり、カフェタイムもお酒と単品の食事が楽しめる(私は空いているカフェタイムがお好き♡)お気に入りの施設です。
「葉山の土地の色を五感で愉しめる、三浦半島の旬の食材を使っています」(HPより)
ランチコース(¥3,200~)、アフタヌーンティー(¥4,800)など、お昼から気軽に楽しめます。
※ランチは平日でも満席になるので、要予約です

その日の話題の一部抜粋
・宿題あってもいいから1か月くらい夏休みが欲しい件
・赤ワインは1日2杯、飲んだ方が体にいい件
・汗をかいても気にならないワンピースを考える件
⇒それってタオル地じゃないのか
⇒おしゃれなタオル地のワンピース・・・むつかしい・・・
・岸辺露伴、密漁海岸以降なかなかやらない件
・土下座の絵描いてみてって言われて描けない件

他に真面目な話もしたんだけどね。

海を見ながらほろ酔いで、
たわいもない話をして笑っているこんな時間が大好きです。

PS.
お店の横からすぐ海岸にも出れるので
帰りは少し涼しくなった浜辺をお散歩して帰りましたとさ。
あー、やっぱり浜辺で寝たい。。。

今回紹介した
SUCAPES THE SUITE
https://www.scapes.jp/

ブログに戻る