昨年だったか、クリエイターのみうらじゅんさんが「今、❝老けづくり❞がマイブーム」と言っていた。白髪交じりのひげを伸ばしたのもその一環らしく「みうらさん、最近なんか急に老けてない?」と言われ「でしょ?」と返したいらしい。ユニークな発想とセンスです。マネしないけど。
良かったら、その記事です↓
https://www.1101.com/n/s/jun/oitoshi/index.html
さて、我々オトナ女子の目指す(?)若づくりならぬ❝若々しさ❞には、メンタルが大きく影響するらしく、老化はストレスと密接な関係があるそうです。コワイですねー。
【ストレスが老化に影響するSTEP】
ストレスが長期間続き、自律神経のバランスが崩れる
↓
ストレスホルモンの分泌が過剰になる
↓
細胞の酸化を引き起こし、活性酸素(過剰になると細胞や組織を酸化させ老化や病気の原因になる)が増加
↓
さらに、ストレスが長期化すると・・・
↓
身体の炎症反応が強くなり、細胞のDNAにダメージを与える可能性がUP
↓
老化が更に加速し、様々な健康問題が引き起こされる
ストレスをためない様に、あまり突き詰めて考えず、おおらかに生きよう。
ご機嫌は自分で作るもの!グッドムードで物事や人に接している事が大事ですね。日々反省。何事も気分が上がる発想をしよう。
先週、五反田店で販売応援してきたときにコレ買っちゃいました。
ちょっと(?)若すぎるかなーとも思ったけど、インナーをタンクトップにしたりジャケットを肩掛けしたり、ジレのインナーにしたりと色々着こなして使えます。何より、着ると気分が上がります。これ、ファッションとして大事な要素ですよね。
オトナが着るチュールアイテムの着こなしポイントは
◆テイストの違う辛口アイテムと合わせる
フェミニンな印象なのでデニムやカーゴパンツなどと合わせると甘辛バランスが取れていいと思います。ナチュラル素材のかごバッグとかも〇。
◆他のアイテムと重ね着する
インナーのデザインやカラーを変えると表情が変わります。
チュールとインナーを同系色にすると一体感が生まれて印象が落ち着きます。
他、ジレの中に着たり、キャミワンピにレイヤードしたり。
繰り返しますが、かなり気分が上がるアイテムなので、着てみたいと思ったら、年齢ではなく思い切って挑戦してみてもいいと思います!
ブログ紹介アイテム オンラインストア限定
期間限定10%OFF
5/1(木)~5/6(火)まで10%
★デコラティブチュールプルオーバー10%OFF